




Qお支払いの方法は何がありますか?
当サイトでお取り扱い可能な決済方法は以下の通りです。
・クレジットカード
(VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、JCB、ダイナースクラブ)
・Amazon Pay
・atone(コンビニ/口座振替 後払い)
Q定期便とはどういう仕組みですか?
一度のお申し込みでプランにご加入いただけますと、実施期間中は毎月2回のお届けをいたします。お届けの都度、お申し込みいただくものではございません。
初回はお申し込みのタイミングによって1回のお届けになる場合がございますが、料金はお届け回数分のみとなりますのでご安心ください。
ご不要な場合にお届けを停止する「スキップ機能」やオンラインから解約も承れます。
Q花の種類について選定はどのようにおこなっていますか?
小学館様を含めた花市場担当と、お客様にお楽しみいただける切り花をお花の専門ブランドとして責任をもって選定させていただいております。当サービスでは植木鉢類のお届けは行っておりませんので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
Q商品の返品は可能ですか?
返品は可能ですが、商品の性質上ご依頼主様およびお届け先様のご都合による場合、返金のご対応は致しかねますのであらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
Q不良品があった場合はどうしたら良いでしょうか?
出荷の際には細心の注意を払い梱包し発送しておりますが、万が一著しい損傷などある不良品が確認されました場合には、恐れ入りますが到着日を含めて3日以内にこちらのお問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。
写真画像にて商品の状態を確認後、ご返金対応もしくは代替品をご用意させていただきます。
なお、長期不在等のお客様のご都合による商品の品質劣化などによる不良品としての返品対応はいたしかねますので何卒ご容赦いただけますようお願いいたします。
Q送料はかかりますか?
配送料金は、プラン料金内に含まれており別途発生することはございませんのでご安心ください。
Q毎月いつ頃届きますか?
お申し込みのタイミング・お届け先指定地域によって異なりますが、月に2回お届け先として指定のご住所の郵便ポストへ投かんされる形でのお届けとなります。
Q配送時間の指定はできますか?
普通郵便第二種郵便物でのお届けとなりますので、配送指定時間については承ることができません。ご容赦いただけますようお願いいたします。
Q配送業者はどの業者ですか?
日本郵便株式会社様取り扱いの普通郵便でお届けとなります。
Q配送不可能な地域はありますか?
恐れ入りますが、商品の特性の都合で輸送に時間のかかってしまう沖縄県と各地離島には残念ながらお届けを承れません。何卒ご容赦いただけますようお願いいたします。
Q次回の配送をスキップまたはキャンセルできますか?
2回目以降のお届けに関しては、当サイトのマイページからお手続きいただくことができます。スキップ機能をご利用いただきました回の分は料金が発生いたしません。
ご希望の場合は恐れ入りますが出荷手続きの都合で、配送予定日の10日前までにお手続きいただけますようお願いいたします。
お客様ごとの配送日予定日は、マイページからご確認いただくことが可能です。
初回注文をキャンセルご希望の場合は、大変お手数ですが「定期番号」または「購入番号」を添えてお問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。
Q住所やカード情報の変更はどこからしたらいいですか?
お客様情報およびお届け先様の情報のご変更手続きはマイページから承れます。配送予定日の10日前までにお手続きいただけました場合、新しくご指定のお届けさきへ配送される見込みです。
急なご変更の場合には恐れ入りますが、「定期番号」または「購入番号」を添えてお問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。